架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

アンケート

 

えっと、周りのss書いてる人に訊きたいことがあって

  1. ssを書く動機
  2. どんなものを書きたいと思って筆を取っていますか?
  3. どれぐらいの人数の読者を想定して書いていますか?
  4. プロットってどの程度のものを作ってますか?
  5. 起承転結をどれぐらい大事にしていますか?
  6. ssを書く上での具体的な目標ってありますか? (作品数・分量・ジャンルとかそのあたりです)
  7. 抽象的な目標はありますか?
  8. 工程(発案・練る・書く・公開)の中で一番楽しいのはどの時間ですか?
  9. 一番辛いのはどの時間ですか?
  10. 外的なインプットをどれぐらい大事にしていますか?
  11. 外的なインプットとしてよく用いるものは何ですか?
  12. 文章力って結局どんな能力だと思いますか?
  13. 文章力ってどれぐらい大事だと思いますか?
  14. 修辞技法を意識することがありますか?
  15. 書き始めたきっかけは何ですか?
  16. 処女作をどう思いますか?
  17. 自分の強みはどこだと思っていますか?
  18. 不得意なところはどこだと思っていますか?

下心はないです(信じて) 項目は増える可能性があります

機会があれば訊くのでよろしくお願いします 「俺は先手を打つぜ!」という方は先んじて送りつけてください 手段は問わないので