架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

形而

近いことが何もないときに、遠くのことを書きたくなる。ファジィに表現しているが、要するに形而的なことを書きたがる。あいにくと、遠くのことは近くのことよりウケが悪い。 明日のバスに乗って旅行に行くらしい。楽しみ。旅行に行くとなぜだか機嫌が悪くな…

高層ビルに爆弾

この間書いたSSが二日遅れぐらいで界隈のひと数人に共有されていて、なんだか胸が弾んでいる(こう書くと大騒ぎになっているように読めるが、実際は大したことのない出来事だ)。高層ビルに爆弾を仕掛けて、人があわあわしているのをニヤニヤ見ているみたいな。…

イカ

暇なのでずっとイカをやっている。創作のモチベは今はそんなにない。何か書かなきゃいけない気がするんだけど。今日も面白いことは特にない。

日記のこと

早寝早起きは苦痛で仕方がない。とりあえず今からお絵かきをする。模写をします。 今日書かないと日記のことを忘れそうだからこうして書いている。面白いことは特にない。

アンインストール

今日一日、嘘みたいに何もしていない。嘘みたいというのは実際嘘で、出かけたり、食事をしたりした。本屋をめぐって、服屋に迷いこんで、あとタリーズにも行った。それだけの一日。 一日はいまから動き出す。けれども明日の朝が早い。嫌だな。お金ももらえる…

飾らない

くだんの痒みはおさまらず、痒み止めとステロイドで対処することにした。羊よりはヤギになりたいなと無関係なことをふと思った。 THE NEUTRALの日曜日の太陽という曲のことをたまに思い出す。死別した友人の歌らしい。今日これを思い出したのは、Saucy Dogの…

痒い

痒み止めのために患部にくだんのヤードムを塗っているが、痒みが治りそうにない。ところで痒いという漢字は的を射てすぎていると思う。病気の羊ほど痒そうな存在はいない。 コンビニのアイスコーヒーを買いに行き、氷入りのプラカップにコーヒーを注いでいる…

家の近くに標識が生えた

きのうの夜、コンビニで檸檬堂9%とICE BOXを買った。普段使いのマイバッグにはTODAY'S SPECIALとでかでか書かれていて、檸檬堂とICE BOXの組み合わせが自分におけるTODAY'S SPECIALかとなんだか偏屈な気分になった。 知り合いから貰い受けたヤードムを使いす…

魑魅魍魎おすしランド

お昼にパスタを頼んだら、120グラムのところを店員のミスなのか6000キログラムぐらいのが届いた。泣きながら完食した。泣いたのは嘘 なぜか魑魅魍魎を漢字で書かねばならぬ機会が今日あって、案の定書けなかった。いま練習をしている。 お昼を食べすぎたので…