架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

魑魅魍魎おすしランド

  • お昼にパスタを頼んだら、120グラムのところを店員のミスなのか6000キログラムぐらいのが届いた。泣きながら完食した。泣いたのは嘘
  • なぜか魑魅魍魎を漢字で書かねばならぬ機会が今日あって、案の定書けなかった。いま練習をしている。
  • お昼を食べすぎたので晩ご飯のサイゼリヤはチョリソー400円一皿だった。そのせいでいまとても空腹です。松屋にゴロゴロチキンカレーを食べに行こうとしている。
  • 四条河原町で降りてBALに文房具を買いに行くつもりだったところを、誤って京阪電車に乗ってしまった。得体の知れない不吉な塊に押し潰されて死亡。
  • 久しぶりに帰ってきたら、ガジュマルがやたら伸びていた。髪を切りにいかねばならぬとふと思い出した。
  • 結局三条で降りてBALに引き返した。カゴの中に放り込まれてコロコロ言っているボールペンがひとりぼっちで可哀想だったのでついでに文庫本を買った。
  • フォロワーにシュタゲをゲームでやれと言われていた。いまからお酒を飲みつつバターチキンカレーを食べつつやろうと思う。恥ずかしながらやったことがなかったので。
  • 教授から夏休みをもらった。カリギュラ効果というか、休めと言われたらなんだか休めない。
  • 一人きりの夜は久しぶりなのだ。昔から孤独が好きだった。小学生の頃の気持ちを思い出している。