架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーカスについて

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん 偉大だとされている文章や詩と対峙するとき、先入観を捨てなければならない。真っ新な無の状態から、それが一定の評価を受けているものだとはつゆも知らない人間の視点から、率直な思案がなされるべきである。濁りのないレンズ…

ハッピーワオン

漠然と物を買いたい欲だけがあって物質の方が追いついていないときがよくある。今欲しいのは『フランス菓子図鑑』『WAONのぬいぐるみ』『Blendy ポーション 微糖』の3つである。フランス菓子図鑑は時間をつぶすのにちょうど良いと思う。WAONのぬいぐるみはメ…

麺類の悪魔

この夏はそうめんを一回も食べなかった。そもそも実家にはそうめんを食べる文化がなく、自分でも作らないのだから当然ではある。そうめんにはあらゆるベクトルにおいて上位互換が存在するので、そうめんを食べる理由が見つからないことが多い。「それ、そう…

飽き性

果てしない三日坊主である。飽き性。飽き性という言葉はよくないのかもと思う。心の中の黒い影が、お前は飽き性なんかではなく、事象に深い興味を持てない哀れな存在なのだから、飽き性って言葉なんか使うなと言っている。嘘。黒い影なんてのはいない。 何か…