架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

ハッピーワオン

  • 漠然と物を買いたい欲だけがあって物質の方が追いついていないときがよくある。今欲しいのは『フランス菓子図鑑』『WAONのぬいぐるみ』『Blendy ポーション 微糖』の3つである。フランス菓子図鑑は時間をつぶすのにちょうど良いと思う。WAONのぬいぐるみはメルカリで売っている。WAONがなんなのかもよくわかっていないが、犬はかわいいので。コーヒーは実用性に基づいている。

    f:id:fueru_morikubo:20200917033207p:plain

    とてもかわいい。犬自体は白と黒の二色で構成されているが、そのシンプルさにも好感が持てる。顔の非対称性もナチュラルな雰囲気を醸し出しているし、脱・没個性のために申し訳程度に引いてある首の周りの輪っかなんかも良い味を出している。凝っていないキャラクターデザインであるからこそ、本能に働きかけるような一種の訴求力があるように思うのだ。

    f:id:fueru_morikubo:20200917034012p:plain

    ハッピーワオンという名前らしい。公式サイトに飛んでみると、結構な数の4コマ漫画があり、供給過多パンチを食らった気分。

    f:id:fueru_morikubo:20200917035521p:plain

    おもしろ事件簿。270万回も来店しようとすんな。