架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

きゅん・きゅん・まっくす


f:id:fueru_morikubo:20190517182709j:image

どうもこんにちは。fueru_morikuboです。増えます。

惰性でデレステを続けていますが、先日イベントが開催されていたきゅん・きゅん・まっくすのMVがとても良かったので、記事を書きます。

 

きゅん・きゅん・まっくすとは

シン劇もいよいよ4期に突入していて、そのED曲です

以下のメンバーが歌ってます

  • 棟方愛海 -みんなご存知師匠
  • 乙倉ちゃん -おとくら...今日もかわいいぜ...
  • 椎名法子 -ドーナツを食う量がおかしい
  • 一ノ瀬志希 -天才キャラなのにライターが下手なせいで言動が全く天才のそれじゃない悲劇
  • 前川みく -お゛お゛ん゛!゛ み゛く゛は゛自゛分゛を゛曲゛げ゛な゛い゛に゛ゃ゛あ゛

 

 

スターティングメンバーです

f:id:fueru_morikubo:20190517174327p:image

現メンバーでやろうとしたら前川がいませんでした

多分女子寮でスヤスヤ寝てます

並びは、

  • センター棟方→まゆ
  • 左中間乙倉→サチコ
  • レフト一ノ瀬→ああ〜小日向小日向
  • 右中間ドーナツ→美玲
  • ライト前川→ヒナコ

これで開幕です

メンバーはもちろん趣味です

さちまゆに小日向、まゆと何だかんだ関わりのある美玲にドリームアウェイ要員で日菜子を持ってきました 盤石の布陣です

 

 

イントロ

♪テレテテ テテレ テテレ テッテテレテテ テテレ テテレ

f:id:fueru_morikubo:20190517175412p:image

あざとっ

この曲、基本的にセンターの棟方愛海が警戒を解くときのあざといポーズで踊る曲です それをまゆが真似すると“ヤバ”なんですよね わかりますか? 佐久間まゆに棟方愛海属性を恣意的に付与できるわけです

 

f:id:fueru_morikubo:20190517175928p:imagef:id:fueru_morikubo:20190517175939p:image

顔が良すぎておっかねえ

からの〜

f:id:fueru_morikubo:20190517180024p:image

猫のポーズ✨💪☄️🐕🐩🐶😇

もう前奏であざといの供給過多です

右端は元々みくにゃんのポジで、なるほどそれで猫のポーズというわけです

きゅん・きゅん・まっくすのいいところは上手く全員に魅せ場を割り振ってるところ

 

Aメロ

 

f:id:fueru_morikubo:20190517180340p:image

幸子

f:id:fueru_morikubo:20190517180355p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517180402p:image

美玲

ウワ〜

良すぎ 犬歯 良すぎ

 

 

Bメロ

 

f:id:fueru_morikubo:20190517180636p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517180631p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517180642p:image

一周ステップ踏むダンスです

好き

ちょくちょく並び順が変わっていて、左中間にいた幸子(乙倉ちゃん)が右に移動してきています

代わりに日菜子(みくにゃん)が左へ かくしてドリームアウェイが完成するわけです オイオイ 神だな

 

※参考 ドリームアウェイ

オーラだけで空気清浄機が動き出しそうな空間ですよね

f:id:fueru_morikubo:20190517180913j:image

 

サビ

 

f:id:fueru_morikubo:20190517182238p:image

さちまゆ!?!?!?!?さちまゆじゃないか!!!!!もうこんなになって......

 

f:id:fueru_morikubo:20190517182315p:image

幸子がやたら低い位置にいるけど、これは幸子が乙倉ちゃんポジだからです 20数センチ低いのでこうなります 幸子はちっちゃくてかわいいなぁ よーしよしよし よーしよし(犬を撫でるポーズ)

 

 

f:id:fueru_morikubo:20190517181007p:image

オアアアア!!!!

前述の通り、これは愛海が警戒を解くポーズな訳です まゆが真似するのでもう大変 一大事 よくないですよ 公序良俗ってものがあるでしょう

f:id:fueru_morikubo:20190517181225p:image

アホ面しやがって このやろう 背景に似合うなオイ

f:id:fueru_morikubo:20190517181329p:image

小日向ポジ(一ノ瀬志希)です しきにゃんの魅せ場は基本的にアンニュイな感じ 小日向がこれをやるとにべもなく正統派になってしまう

f:id:fueru_morikubo:20190517181013p:image

バレバレなくらいまっくす

おそらくシン劇がクライマックスシーズンと銘打ってるのに掛けている

 

そして

f:id:fueru_morikubo:20190517181519p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517181527p:image

ここ✨😌

どう足掻いてもクソダサダンスにしかならなさそうなこの振り付け、めちゃくちゃあざとく見せていてすごい😌

マジで😌

ほんとうに😌←こんな顔になる

 

f:id:fueru_morikubo:20190517181824p:image

f:id:fueru_morikubo:20190517181837p:image

ここは純正パーティでやると、センターの師匠がメンバーを1人ずつ後ろから見ている風景になる

おくりものサンデーのときにも話題に上がってたけど、まゆはちょくちょく目をかっ開くのでやや怖い 

愛海でやるとしきにゃんの時だけ目がしいたけになります

f:id:fueru_morikubo:20190517181830p:image

そんな顔するなよ... 困る〜 ほんと困る〜

 

 

間奏

 

間奏が引くほど良い

f:id:fueru_morikubo:20190517181805p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517181816p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517181811p:image

間奏が引くほどいい

文字サイズを変えて2回ほどお届けしました

間奏引くほど良くないですか?

一番好きなのはミクニャンパートです

f:id:fueru_morikubo:20190517182828p:image

歩いて......

f:id:fueru_morikubo:20190517182846p:image

かわい〜

今のところ誰でやっても外れてません

ちなみに本家のミクニャンを起用すると、おねshallでも見れるドニャ顔を披露してくれます

 

f:id:fueru_morikubo:20190517183031p:imagef:id:fueru_morikubo:20190517183023p:image

左下からニュッと出てくるまゆが見れます

マジでニュッと出てきます

 

サビ(2)

 

f:id:fueru_morikubo:20190517183156p:image

正統派〜
f:id:fueru_morikubo:20190517183151p:image

美玲ちゃん虹色が結構似合う リトルリドルのせい?
f:id:fueru_morikubo:20190517183145p:image

ヒエェ まゆ...

 

サビ後1フレーズ

 

f:id:fueru_morikubo:20190517183358p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517183406p:image

オーバーキル取っていく〜 キュートがすぎるだろ もはや違法まである

 

f:id:fueru_morikubo:20190517183452p:image
f:id:fueru_morikubo:20190517183444p:image

ここのダンスがもはや性癖😌

1枚目日菜子がめっちゃこっち見てて普通に怖いな

 

ウオ〜

良すぎ😌

スシローずっとこの曲で走ってました

みんなも好きな編成でMV観ようね!