架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

家の近くに標識が生えた

  • きのうの夜、コンビニで檸檬堂9%とICE BOXを買った。普段使いのマイバッグにはTODAY'S SPECIALとでかでか書かれていて、檸檬堂とICE BOXの組み合わせが自分におけるTODAY'S SPECIALかとなんだか偏屈な気分になった。
  • 知り合いから貰い受けたヤードムを使いすぎている。鼻にさしてみて暴力的な匂いから一人で爆笑、調子に乗って目の周りに塗りたくったら目に入りかけて洗面台前で悶絶していた。今は痒いところに塗っているが、これがとても効果覿面なのである。
  • たっかい焼肉を食べた。質の良すぎる牛タン、霜が入りすぎていて光が反射するので焼き上がりがなんだか白い熟成肉、生肉のユッケの上にウニを乗せた罪深すぎる料理、エトセトラ。下座にメーターつきのビールサーバーがあって、ビールが有料で飲み放題なのである。これがもし上座にあったらどうなるんだろうとありもしない妄想をして笑っていた。
  • こう書くとふざけているみたいだが、家の近くに標識が生えた。「止まれ」である。気づくとそこにあったのだ。長雨だったからかな、秋になるとまた収穫されるのだろうか、と考えている。