架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

最近読んだSSの話(2019/01/23)

 

 


ssbiyori.blog.fc2.com

 

結局自分の好きなキャラクターのSSしか紹介できてないのは、単純に自分の好きなキャラクターのSSしか読まないからです。もとより二次創作とそれ以外との壁はそういったところにあると思っています。読者が読む作品を選ぶ権利を有しているのは同じで、でも作品どうしをうかつに比較できてしまう。これが作者の精神衛生上よろしくない。すなわち、作者の力量が上回っていたとしても、読者による読まれないという選択のためだけに、目に見える数値となって劣の烙印を押されるわけです。しかもこれ、努力ではどうにもなりません。八方ふさがりです。結局読者は面白いか面白くないかなんかより登場するキャラクターで読むSSを選ぶわけです。本質的にそう。どうしようもない。

 

さておき、SS紹介です。双葉杏。俺がSS書き沼に嵌るきっかけとなったキャラクターです。知り合いには散々この話をしていますが、SSを書こうと思ったのは杏のとあるSSを読んだからだし、処女作は杏だし、そこからしばらく杏だったし、今でも2作に一回は杏が登場します。まぁ自分の話はさておき、杏はいいですよね。アトモスフィアというか世界観が好きです。杏がデレてるといいよね。上に貼り付けたSSはそんな具合のゆるい作品です。タイトルから分かる気もしますが、年明けの休日を杏と過ごすだけのSSです。俺も杏と酒を飲みたいです。切実に。一緒に酒を飲みたいキャラが多すぎる。読むと幸せになれます。

 

 

ssbiyori.blog.fc2.com

 

 

さらっとしか紹介できずにすみません。明日のこともあるので寝ます。