架空生命ストリキニン

小説、大衆音楽、芸術

最近読んだSSの話(2019/01/19)

 

 

ssbiyori.blog.fc2.com

 

 

GBNS(関ちゃん不在)と周子が闇鍋をするSSです。闇鍋SSといえば別の作品を思い出したりもしますが、このSSは割とまともに闇鍋をやっております。(まともに闇鍋て) まぁ闇鍋はさておき、最近はGBNSのSSをよく見かける気がします。概ねこの方による作品ではないでしょうか。泰葉が飯を食うSSもこの方による作品ですし。トリップをつけずに投下する方なので確認できないのが少し残念です。

泰葉とよく登場するキャラクターの二大巨頭、それはGBNSと周子です[要出典]。僕自身、周子が泰葉とよく組むようになったきっかけみたいなものを知らないのですが、とにかく周子と泰葉のペアを見かけることは多いですね。特に似ているようなところもなければ好対照でもなかったりする2人ですが、そういう点でかえって相性がいいんですかね。そんな具合に、泰葉のSSを読み漁っているうちになんとなく周子が気になり始めました。不思議なアトモスフィアを持つ子ですよね。おっそろしい数のキャラクターが存在するCGにおいて、それでもあのキャラクター性は何気に唯一無二だったりします。二次創作で彼女が登場する頻度がそこそこに高いのはそれが理由だったりするんでしょうか。

闇鍋、いいですよね。もう1回*1やりたいです。

 

 

ssbiyori.blog.fc2.com

 

 

 

*1:大学1回生のときにやりました。カレー鍋だったのですが、僕が雑にぶち込んだクリームパンを友達が引き当てて、めちゃくちゃ笑ったのを覚えています